【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今夜は久々のエギング!!
今日も朝から別館の掃除に出掛けました。窓がかなり汚れている・・・先日使った部屋の窓は綺麗に吹きあげましたが他の部屋はまだ手を付けていなかったので窓拭きを始める。子供の頃良くやらされていたのを思い出し懐かしく思いながらせっせと窓を拭きました。夕方窓拭きも終わり帳場の掃除をする事に・・・神棚を掃除していると賽銭箱が出てきた。振ってみると小銭の音がする・・・「また祖父母からのご褒美か??」と思いながら開けてみるとお札と小銭が出てきた。しかし見慣れないお札である・・・良くみると百円札である!!!小銭も十銭硬貨である。これは初めて見た!!思いがけない物を見ることが出来何故か楽しい気持ちになった。これはこのまま賽銭箱に戻しておく事にし、今日の掃除はここまでとした。日が暮れる頃久しぶりにエギングに出掛けた。いつもの場所に行くと山田さんが先にシャクッテいる。しかしアタリはない様子・・・私も横で始めるもアタリが無い・・・しばらくして末良さんがやってきた。ルアーでヒラメを狙うようである。しばらくして山田さんにアタリがあった!!しかし小さい・・・300g無いぐらいである・・・リリース後再び山田さんにアタリがでた!さっきより少し大きいがこれもリリースする事に・・・私も負けじとシャクリに気合が入るがアタリが無い・・・諦めて休憩しようと巻き上げていたら横から勢い良く500g位のアオリが追いかけてきた!!!慌ててその場でフリーフォール体制に・・・着底と共にシャクルとしっかり乗ってきた!!久しぶりに来てアタルとはラッキーである!!でもキープギリギリの450gである・・・
20050531232428.jpg

そこに山本君もやって来た。みなさんヤル気を出してシャクルがそれ以降アタリが無い・・・山田さんと末良さんも帰った所で山本君にアタリが来た。しかし様子がおかしい???取り込むと何とゴンズイであった・・・何故???今日は珍しい物を良く見る・・・でも山本君は時々変わったものを釣る。先日も根掛かりをしたようだが引っ張ると伸びるという???シャクッテもなかなか取れない。タコかなぁ??と言いながら何とか外す事が出来、揚げて見ると輪ゴムであった。「そりゃあ伸びるはずやわ」と大笑いした事もあった。今日は早めに切り上げる事にし結局一杯で終わった。
 
【2005/05/31 22:48 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| home | next
