【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ復活!!
久しぶりのブログ復活である。
パソコン環境がようやく整いこれで両方のお店で使えるようになりました。只今私たちはこの18日に行われる八幡神社のお祭りの準備で毎日遅くまでセンターに集まり頑張っております。(ちなみに私は林町という町に所属しています。2月1日から5日までの5日間行われるヤーヤ祭りとは違い、18日に子供達の道中手踊りと神事が一日のみ行われる祭りです。最近はこの辺りも過疎化が進んで来ており私が子供のころに比べれば観客の方も少なくなって来ているように思います。是非子供たちも一生懸命練習して踊っていますので見に来てやって欲しいです。観客が少ないと子供達も笑顔が少ないように思えます。(しかし9月とはいえ天気が良いとまだ暑くて子供達はぶ~ぶ~文句ばっかり言っていますけどね・・・)ヤーヤ祭りに比べどちらかと言うと子供中心の祭なので大人は気楽なんですけど当日の様子は後日林町の酔っ払いのオヤジ特集でもやりましょうかねぇ~
【2005/09/17 00:11 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
