【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤーヤ祭りについて
最近祭りの事ばかりになってしまって・・・


今回のような、祷屋にあたる年はしなければならない事が

たくさんあって大変なんです。| ̄ω ̄A;アセアセ


詳しい ヤーヤ祭りの詳細はこちらから


林町も役員は18人いますが

役を受けている人の殆どが勤め人なので

私のような比較的時間の都合が付け易い者は

仕方ありません。


毎日夕方には鍵を開ける為、林町のセンターに行きます。

それから寄付集めに廻ったり、打ち合わせしたりで

なんだかんだと時間が過ぎていきます。


本来なら祷人さんの家で精進部屋をつくるのですが

我が町は公共の林町センターに精進部屋を作っているので

誰かが神様の守をしなければならず、

手の空いた町役衆が夜な夜な集まってきます。

いつも夜の12時を過ぎる頃まで雑談しています。(∩.∩)



ちなみに省略したヤーヤ祭り  の動画  こちらから観れますよ
【2006/01/11 23:19 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
太鼓の練習 | ホーム | 指揮台が付きました
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
