【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はヒラメ狙い
毎朝日課のエギングを諦めしばらくガシ釣りにはまっている。なかなか釣れない・・・今日はお客様もいない事だしのんびり一日釣りをしようと思い昼前に最近チョロチョロと大型のヒラメが釣れているので狙う事に!!釣り場に着くと既に大谷師匠がガシ釣りをしている。もう既に12~13匹良型を釣り上げている!!トラッカーの世古さんも新調した竿でエギをブン投げている!!アタリがあり、乗せたが掛かりが浅かったのだろう身切れしてしまったらしい・・・残念!!普段エギングしながらヤエンを見ていると結構ヒラメに中っているのに狙うとなかなか釣れないものでアタリがない・・・ヒラメ狙いを諦め師匠に影響されてか夕方からガシ釣りに出掛ける事にした。ガシとは正式にはガシラ、カサゴと言われる魚です。夕方いつもの場所を覗いてみるとツクモさんと小林さんがいつもの様にヤエンで頑張っている。この二人はいつも一緒に行動しておりツクモさんが師匠で小林さんが弟子の様な関係を続けている。釣果を聞いてみるとなんと小林さんが2kg筆頭に三杯釣り上げているではないか!!ツクモさんにはアタリがないそうでつまらなさそうな顔をしている。いつもと逆転である。普段と逆の立場に小林さんの鼻息も荒い・・・こんな時滅多にないんだからタマには弟子を誉めてやってもいんじゃな~い・・・そんなツクモさんと小林さんを横目に火力に入る事にした。思ったよりアタリがない結局時間ギリギリ迄粘って5匹しか釣れませんでした。がっくり・・・
moika.gif

【2005/05/05 23:42 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エギング仲間とアオリイカ釣り  エギング復活!! | ホーム | 今日は温泉にでも行こうっと
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
