【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は寒ブリ、手長海老GET!!
今日も食材を買いに近くのスーパーに出かける。

魚を見るがあまり良いものはない・・・

かつをがあるが結構高い!!!(°◇°;) ゲッ


そういえば、昨日ブリが揚がったらしい。w(°0°)w オォー


でも、まだ我々の口に入るにはかかりそうである。


今日は久しぶりに魚屋に行く事にし、帰りに寄ってみる。

すると、やはり寒ブリが置かれている。( ̄ー ̄)


焼き物も何にしようか?まだ悩んでいたので、店内を見渡す。



手長海老発見!!


立派な奴と少し小ぶりな奴がたくさんいる。


値はキロ7000円位のようだ。w(°0°)w オォー


小ぶりの奴を焼き物にする事にし、分けて頂く。



問題は刺身だ。


寒ブリと目が何度も合う・・・


恐る恐る寒ブリの値を聞いてみる。


先月よりは下がってはいるがキロ7000円。Σ(´Д`;) うあ゙


一本70000円位か・・・


まだ高けぇなぁ・・・



切り身にしてある物があったので700g程分けてもらう事に( ̄ー ̄)

先週ヤーヤ祭りでお客さんに迷惑掛けてるし、

奮発する事にした。(*^-゚)v



彼岸に近づくとブリがメニューに乗る事も多くなるが

とりあえず初物は皆さん喜んでくれた。


でも、私の口に入ったのは三切れのみ。(゜-Å)


充分美味しかったですよ。(v^ー°)


手長海老を刺身して出そうか?塩焼きにしようか?

悩んだが、寒ブリがあるので塩焼きに

tenaga.jpg



なんか置物みたいでしょ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


刺身を作っている時は、同時にいくつかの料理を平行しているので

忙しく、うっかり写真撮るの忘れちゃいました。((T.T; )(; T.T))



皆さんも寒ブリ召し上がってみてはいかがでしょうか? (*^-゚)v

【2006/02/10 21:20 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は朝から良い天気 | ホーム | 掃除、洗濯、掃除、洗濯
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
