【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は湯の口温泉に
今朝は昨日から引き続きあいにくの雨で久しぶりに良く降っています。今日は大してする事もなく釣り道具の手入れでもする事に・・・。道具と言うのも今までは使いっぱなしでしたが、手を入れだすと何故か不思議なもので愛着が出てきます。手入れが終わるころには「これで釣れるだろう・・・」等と勘違いしてしまいます。お昼前には雨も止み朝とは比べ物にならない程の上天気になりました。気温もグングン上昇しまるで初夏の陽気です・・・囲炉裏の炭でも干そうと思い早速陽当たりの良い場所に並べる事に・・・しかし最近近所の子供達がこの近くで遊んでおり、この炭を見て興味を持つのか大概目を離すと棚から落とされて割られていたり散らかされています・・・子供から見ればただの黒いものであり価値はわからないはずです。この紀州備長炭は値段も高いので持って帰られないだけでもましか・・・と思っています。夕方また紀和町の湯の口温泉に出掛ける事にしました。友人が道中に綺麗な花を取り揃えている店があるので探して欲しいとの事で手がかりを元に探しながら湯の口温泉まで向かう事に・・・多分らしきお店がありましたが、残念ながらお休みの様子に我々も諦めそのまま湯の口温泉まで車を走らせる事に・・・
前回はGW中でメチャ混みだったので今日も週末と言う事もあり一杯ではないかと不安にを感じながら湯の口温泉に到着・・・なんと通常の人の入りぐらいしか車が止まっていない!!中に入ってみるとほとんどのお客さんが帰り支度をしているではないか!!ほぼ貸し切り状態でゆっくり湯に浸かる事が出来、いっぱい汗をかきさっぱりした所で尾鷲に帰る事に・・・。尾鷲に戻り夕飯をどうしようか悩んだのですが近くの居酒屋に行く事になりました。お店の名前は「人力車」というお店で炉端焼きの雰囲気で手軽に食べて飲む事が出来ます。しかしここのママは良く喋る良く喋る!!人と話をするのが好きなんだろう楽しいお店である。ここの旦那さんはお昼も仕事をしており夜はお店を手伝っており、娘さんもまだ20歳位だがお昼も働きながら夜はお店を手伝っている。働き者家族だな~と感じながら羨ましく感じます。是非尾鷲に来られた際はお立ち寄り下さい。
湯の口温泉露天風呂側です。
20050508103037.jpg

静流荘からのトロッコ電車の終着駅です。
20050508103048.jpg

【2005/05/07 23:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日ものんびりと散策です | ホーム | エギング仲間とアオリイカ釣り  エギング復活!!
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
