スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひと月振りの休日
そろそろ桜も咲き始め、いよいよ花見の時期です。


数年前までは夜桜と称して宴会をしていましたが

まだこの時期の夜は寒く厚着して鼻水垂らしながら、

楽しんでいました。


先週の日曜日に一ヶ月ぶりに休みをいただいたので

温泉でも浸かりがてら、桜を探しに出かけてきました。

最近は疲れもピークで今日は温泉にゆっくり浸かり

旨いものでも食べる事に・・・

到着した所は和歌山県の湯川にある

きよもん湯です。

kiyomonn2.jpg


ここの浴室はそう広くないが泉質が良いと評判です。

建物も改装され綺麗で、家族風呂もあります。

kiyomon1.jpg


私は家族がいないので当然、殿方の方へ


ゆっくり時間を掛けてお湯に入り、さっぱりした後は

を探しに探索です。


海沿いは結構咲いているのですが、

yunokuti1.jpg



山側に入ると全体でまだまだ2分咲きといった所でしょうか。

yunokuti2.jpg


まだ山側は寒いんだなぁと感じながら

紀和町までやってきたところで夕食をとる事に。


この辺は飲食店が少ないので

いつもの大和屋さんでキジ肉のすき焼き を食べる事にし、

用意をしてもらっている間に

湯の口温泉で又お風呂に入ってきました。

湯の口周辺は、桜も結構咲いているのですが

yunokuti5.jpg


まだまだといった感じです。


露天でゆっくり浸かり出てきた頃には

お腹も空き大和屋に戻りすき焼きを美味しく頂いてきました。



この日は久しぶりにのんびり出来た一日でした。


この風車は湯の口温泉で飾っていたので買ってきました。

kazaguruma.jpg


ちょっと解りづらいかもしれませんが

三枚の羽がついているんです。

かわいいでしょ



スポンサーサイト
【2006/03/30 11:49 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地域再生について皆で考えよう | ホーム | 久しぶりの更新!!!
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
