スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨に備えて
こちら東紀州の尾鷲という所は

雨の良く降る地域と言われていますが

ずっと住んでいる者としては

言われるほどではないように思える。


でも時々バケツをひっくり返したような雨が降る。

尾鷲には昔から尾鷲傘というものがあり

通常のものより大きくて骨の本数も多く

頑丈な作りになっている。


尾鷲ではこれからの時期


「弁当を忘れても傘忘れるな!」


という言葉があります。


実は先週末に「は組」という祭り仲間の呑み会がありまして

仕事が終わってから参加してきました。

この日はあいにくの雨で、傘を持っていたのですが

着いたスナックの玄関先に傘を置き

機嫌良く呑んで、次の三次会に行こうとしたら


「傘がないぃぃぃぃっ!!!」


誰だ持って行きやがった奴は!!!


探しても出て来るはずはないので


諦める事に・・・



これから梅雨に入ってくるし

奮発して「尾鷲傘」買っちゃおうという事に。

で、この傘が売っているお店は

「CONCEPT」というレディースファッションのお店


男の私が入るのも気になりますが

知っているお店なので

お客の居ない間にお店に入る。



私は大きい傘が好きなんですが残念ながら在庫が余りなく


70cmの骨が12本の尾鷲傘を選びました。

ok-1.jpg


お値段は定価で26000円

かなりオマケしてもらいました。

ok-3.jpg


ok-4.jpg



ついでに80cmの尾鷲傘を見せてもらいましたが

とにかくデカイ!!!
普通の人は持てません。

どんな人が買うのか聞いてみたら
 
やはり お相撲さんやプロレスラーなどの

体の大きい人達が使うらしい。

あとハイヤーの運転手なども。

お値段の方も大きめですが・・・


旦那さんと話も弾み、夜仕事が終わってから

呑みに行き、楽しいお酒を呑む事が出来ました。



去年は良い傘を三本無くした・・・

いつも呑みに行って無くしてしまう。

この傘は大事にしようと思ので

呑みに行く時は持たないようにしよっと。

スポンサーサイト
【2006/04/24 19:30 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地域再生プロジェクト会議⑧ | ホーム | 今日もカラブリ・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
