スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日ものんびりと散策です
今日も朝から良い天気!!お昼はどこかにお弁当でも持って外で食べるのも気持ちよさそうな日でしたので早速お昼にお弁当を買って近くの大曽根浦にある椿公園に出掛けてみました。やはり同じ事を考える輩もおり、すでに知人がお弁当を食べていました。私達は展望台の近くに場所を取りのんびりお弁当を頂く事に・・・この展望台には双眼鏡が据え付けられており尾鷲を一望する事が出来ます!!釣り好きの私にとっては当然各釣り場の状況が気になりますので、いつも海沿いを眺め知り合いがどこかで釣りをしていないか探しています。夕方いつもの場所にエギングをしに行くと既に世古さんがおり、日が暮れるまで一緒にシャクリましたが全然アタリなし・・・諦めて帰ろうとしたと時竿がいきなり勢い良く真下に引き込まれました。「何だこのアタリは!?!?・・」巻き上げ始めるも重いだけで引き込みがない・・・ようやく姿を見せたのは立派なタコでした。外道とはいえこのサイズは嬉しいものです。慌ててギャフを用意しましたが寄せて来る途中バレてしまいました・・・残念!!今日はこれで諦め自宅に戻る事に・・・自宅に戻りカツオの刺身とストックしてあったアオリを刺身にして頂く事に・・・しかし食べ慣れているとはいえ生のカツオを刺身でおいしくいただけるのはこの地の特権のような物だといつも思います。皆様にも一度カツオ尽くしで骨の髄まで味わってもらいたいと思っておりますので尾鷲にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。残念ながらアオリイカのストックが切れてしまった・・・頑張ってまた釣って来なければ・・・
スポンサーサイト
【2005/05/08 23:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
尾鷲の日の出写真を撮ってみました。 | ホーム | 今日は湯の口温泉に
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
