【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
元同僚がやってきた。
今朝起きると雨が良く降っている。

昨日の酒が残って頭が痛い・・・

昨日は10年ぶりの友人と会った。

場所は行きつけの

「酒菜屋わかちゃん」

今日は市場が休みなので魚があまりない・・・

シビの刺身ちゃんぽこ太刀魚の塩焼きを頂きながら

昔話に華が咲く。


彼は、私が尾鷲に帰ってくる前に勤めていた会社の同僚である。

同僚であり同期で、寮生活の時は同じ部屋でもあったので

よく喧嘩もしたように思いますが、

それだけ印象も深く残っています。


呑み始めると、会社の話や現場の話、仕事の話と、話がやまない。

まるで10年前にタイムスリップしたような気持ちになります。


でも、それは気持だけで実際流れた10年は確実に過ぎている。

彼といると、つい10年前のペースで呑んでしまい

呑み始めて2時間ほどで

二人共酔いチキチンだ。
y.k1.jpg



たまには他所の知人と呑むのも新鮮で良いなぁと感じた。

今度はいつになるか解らないが

誰が来てくれるのだろう???


【2006/05/11 19:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの映画 | ホーム | 旬の魚 ③
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
