スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のヒット!!!
今日は仕事が終わってから

久々にナイトエギングに出掛けた。


ポイントに着くと既に山本君が帰り支度をしている。


話しかけると、アタリが無く諦めてポイントを

移動すると言う。


私もここは諦めて山本君と移動する事に・・・


違う場所でシャクリ出すが全然アタらない。

ここも駄目か、と諦めかけた時に

山本君にアタリが出た。


山本君も久々のアタリに大喜びで引き抜いた。


型は350g位の小さいものであったが

最近のアオリ事情から久々のアタリに感動である


俄然、私もやる気を出しシャクリ出す。


フォール中に小さな感触を感じだし、

思いっきり合わせると、重い感触が竿に乗ってきた。


そのまま竿を立てておくとグイーッと引いていく。


キタキタキターーーーッ!!! 

と喜びゆっくり巻き上げてくるが

大して引かない・・・


かなり小さいのか?


近くまで来るとただ重いだけになった。


タコかな?


一気に引き上げてみると上がってきたものは


なんと! 藻の付いた石であった。

大騒ぎして恥かしいぃ~

恐らく他にも人がいたらそそくさと退散していたであろう。

と言うか退場モノですな。


落ち込みながらエギを変え沖目を狙い

シャクリ出す。


やはりフォール中に小さなアタリを感じる。

集中一発!と、思いっきり合わせると

確かな手応えが!!!


「今度はバッチリイカやでぇ!」

と隣の山本君に声を掛けゆっくり巻き上げる。

20060608111350.jpg


これも型は小さく300g位しかなかったが、


今年初ヒットに大満足であった。


この時期にこんなサイズしかアタらないなんて


この先デカイカは来るのだろうか???


スポンサーサイト
【2006/06/08 11:20 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりにドキドキした事。 | ホーム | ローカルテレビ ①
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
