【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
珍しい蟹、カニ、かに!!!
最近、更新サボり気味ですみません。

書く事はあるのですが

まとめて書こうと思いながらズルズル来てしまいました。


先日、食材探しに出かけると

珍しい物が出ていた。

これなんだか解りますか?

asahigani02.jpg





アサヒガ二と言う名の蟹なんです。

詳しくはこちら⇒一日一魚

ちなみに裏側はこんな感じ
asahigani01.jpg


蟹の癖に立て歩きします。

身も甘くて柔らかく甲羅の部分に身がギッシリ詰まっています。

この辺りでは滅多にお目に掛かる事がないのですが

久しぶりに底引き網船に水揚げされました。


尾鷲は魚介類の豊富な所ですが、

こういう物は値打ちある商品になるんじゃないでしょうか?


只今、仲間内でポータルサイトを構築中で、

お店のホームページも新しく更新します。


というのも、この地区に今度 熊野古道センター が出来ますが

この地区には観光公社や案内所がないので

このポータルサイトでやろうと私は思案している所です。


これらに、ちなんだ物産品の通販や観光ツアーの斡旋

宿泊施設の提供など盛り込んで行きたいと考えています。


古道センターが集客に力を注いでくれれば良いのですが

それも他人任せ的発想なので、自分達で行動していかなければ

ならないと考えています。

これまでと変わらない県の施策方針とそれに肖る団体では

税金を投入した自治体に残念な結果と悪評が

市民に立つだけになってしまいます。


市民の皆さんも官から民へ という


改革方針の意味をよく理解して欲しいものです。

たくさんの人が参加してくれればいいのになぁ・・・



【2006/06/21 11:42 】 | 尾鷲で獲れる魚 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アタリを楽しむのみ・・・ | ホーム | エギング!!!
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
