【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春イカあきらめず・・・
釣り場に着くと、海面は濁っており、潮は止まっている。


もう夏イカの時期だしなぁ・・・

と思いながらシャクリ出すが


アタリはない・・・


休憩しながら海面を見ていると

イワシの群れが廻ってきた。

潮も動き出したようなので

期待して沖目から攻めて見る。

しばらくすると、飛び掛るようなアタリがきた。


なんだ???


竿を大きく立て様子を伺うがジェットの勢いも

小さいし蛸でもなさそう。


何が掛かったのか楽しみにし巻き上げる。


で、上がってきたのは

2006.06.29aka01.jpg


アカイカでした。


そういえば昨日から市場にもたくさん上げっているし

湾のすぐそばでイカ漁をしている船がたくさんいる。


この、アカイカも甘くて美味しいので

嬉しい外道である。


続いて投げると又すぐに掛かってきた。

2006.06.29aka02.jpg


入れ食い状態だなぁ!!!

と思いながら楽しくなってきた。

淡い夢は抱く物ではないらしくアタリも

この二回で終わってしまった。


でも、イワシの群れが廻っているので

本命アオリイカを獲るべくシャクリ続けるが


アタらない・・・


これだけベイトがいてアタらないと言う事は

アオリイカがいないか、エギには反応しないと言う事。


もしかしたら活きアジだったら掛かってくるかもと思うが

今日はヤエンをしている人もいない。

もう、ヤエンの人達は諦めてしまったのか最近見ない。


今日来ていたら釣れたかもね・・・
【2006/06/29 23:19 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再びバイク熱が・・・ | ホーム | 昨日に続きエギングに出かけました。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
