【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
竹美流ダイエット法①?
結局、連休もすることがない・・・

と、言う事で「独り林道ツーリング強行」に出掛けた。


でも、初心者の私は林道も詳しくないので

尾鷲~熊野間の旧道R42(矢の川峠)を試みる事に・・・


現R42の中腹あたりに千双橋がありこの橋のたもとから

旧道に入る事が出来ます。

入ってすぐに出てくる石碑
yanoko00.jpg



旧道に入ってすぐから想像以上に荒れている。

不整路に馴れていない私は腕も肩も首まで力が入り

危なっかしく進んで行く。


恐ろしくアクセルも開けれず、トコトコと順調に登っていくと

遂道がでてくる。

yanoko15.jpg



既に体中から汗が吹き出てきた。

今時このような遂道にお目に掛かることもなく

丁度陰で涼しかった事もありここで少し休憩。


更に進んでいくとこの様な遂道があと4箇所あり、

5番目の遂道を出ると二手に道が分かれる。
yanoko02.jpg



右に行くと三木里方面へ

左に行くと熊野方面となっている。
yanoko01.jpg



とりあえず、熊野方面に走るとすぐに平の所があり

ここで鹿の家族が出迎えてくれた。

でも、かなり警戒しているようで近寄ろうとすると逃げてしまう。

(写真撮り損ねました・・・)

今度来る時は餌になるような物を持って来ようと思う。


ここから少し上がった所に見晴らしの良い所に出る。

眼下に見えるのは三木里である。
yanoko03.jpg


残念な事に採石場によって、

山が切り取られている様子が伺える。


ここ迄来ると少しは体も慣れてきたのか、

力を抜いて順調にトコトコ登っていく事が出来てきた。

とりあえず、ここが頂上かな?

こんな標識が・・・
yanoko06.jpg

こんな所から富士山が見えるのか???

八鬼山からは志摩半島が見えるが矢の川峠から

富士山が見えるとは、知らなかったなぁ・・・

右側が三木里
yanoko05.jpg

左側が尾鷲の景色が見える。
yanoko04.jpg


そういえば、この険しい旧道が全盛の頃、

この道を三重交通のバスが

運行されていたと言う事を思い出した。

道幅もなく、崖だらけの舗装していないこんな所を

ワンマンで運行し、尚且つ無事故で運行を終えたらしい。

あまりにも危なすぎて無理など絶対出来なかったのだろう。


さあここから下りである。

少し降りた所で

「あれっ 道がない???」

yanoko07.jpg

yanoko08.jpg


yanoko09.jpg


手前でバイクを止め歩いて見に行く。
yanoko10.jpg


山から土砂が崩れている。
yanoko11.jpg


超えれないことはなさそうだが

初心者独りだし、無理せず引き返す事に・・・


下りはキツイだろうと思っていたが意外と楽に走れる。

なんで?と思いながらトコトコ順調に降りて来る。

でも、アクセル開けれないなぁ・・・


先程の分かれ道の所に戻り、今度は三木里方面へ行く事にした。


ここからドンドン下っていく事になりそう。

走っていると、時々良い景色に出くわす。
yanoko12.jpg



こっちの道の方が狭くて勾配もきつそうである。


しばらく走るとやはりここも土砂崩れで越えれない。
yanoko13.jpg


こんな所も軽々と超えて行けたら良いなぁと、

憧れを抱きながら引き返す事にした。


もう、あとは淡々とR42まで降りて来る。

しかし、熱いぃ~、暑いぃ~もう全身汗だくだぁ!!!


ヘルメットの中も汗が垂れ落ちてきて前が見にくい・・・

でも、気を抜くと今にもコケそうなので

気を引き締めて降りて来ると、往きに気付かなかった

沢を見つけちょっと休憩。

yanoko14.jpg


水が凄く綺麗だ。

はぁ~浸かっちゃおうかな・・・

丁度、一人用の野天風呂みたい。


と、沢を眺めていたらすぐ先の所でデッカイ「マムシ」が!!!

こんなデカイ奴は初めて見た!!!

1mはないがそれに近い・・・

うぅ~っ、蛇が苦手な私はそれを捕まえようとは思えず

そそくさと沢に入るのを諦め帰ることにしました。


家に帰ってきてシャワーを浴びる時に

体重を量ってみると、76kg!!!

最近79kgまで増えてきていたのに


林道走ると結構疲れるし、中腰で振動を吸収しながら

走るので、乗馬に近い感じだと思う。


これは最近、某家電メーカー等が売り出している

ダイエットマシンに匹敵するのでは???


良いダイエットになるかも???


自宅から約35kmの行程。

所要時間1時間30分でした。




【2006/07/17 13:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はおかしい??? | ホーム | あぁ~夏休み!!!
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
