スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しい物に惹かれ、燈篭祭行かず・・・
昨日は久しぶりに隣の紀北町へ

呑みに出かけました。

出かけた場所は「いつ樹」と言うお店。
ituki01.jpg



尾鷲だと必ず知っている人に会うので、

たまには知らない人達に混じって呑むのも

なかなか面白いものです。


この「いつ樹」と言うお店は、

ママのたまこと、看板娘のあやこ、板前の亀ちゃんの

三人で切り盛りしています。

ママのたまこは、話の聞き上手で、引き出しも多いので

話していても飽きてこない人。

看板娘のあやこは、ダイエットが気になっているようだが

いつ見てもあまり変わってないような・・・

もっとぽっちゃりしている方が可愛いように思うんだけど???

板前の亀ちゃんはきちんと職人としての仕事をこなす

おっぱい星人で、私は亀ちゃんの味付けが好きです。

「いつ樹」は、三人三様のキャラクターがお客を和ませている。


で、今日は何か美味しい物が食べたくてこの店に来ました。

とりあえず、造りを頼みましたが、

うぅ~ん、刺身は作り手によって味が違うなぁ・・・

ituki02.jpg


「まるで、刺身の宝石箱や~!!!」
っと表現した方がわかりやすいのかな?


旬の「赤うに」も旨いかった。



次はこの時期と言えば「岩ガキ」ですね!!!

今年初の「岩ガキ」に挑戦!

ituki03.jpg


これまた旨い!!!

この白い部分(ミルク)はもう牡蠣とは思えない味

是非、旬のうちに食べていただきたい。

「まさに岩ガキのIT革命やぁ~!!!」

と言う感じでした。

この岩ガキはとっても大きいので、

これ一個でお腹膨れます・・・

今年の「岩ガキ」「赤うに」は特に美味しいらしいですよ。

美味しい物に満足し、酔いも廻ってきたので

代行で尾鷲に帰ることに・・・

国道に出ると、燈篭祭の帰りの車か?

いつもより車が多い。

今年は天気にも恵まれて、よかったんだろうなぁ・・・

そういえばさっきの店のお客さんで

「海山と合併したさか天気良かったんやでぇ~」

と言う、話を思い出した。

今年の尾鷲の花火は合併できなかったで雨なんだろうか?

どうせ一人で観に行くつもりもないんで

関係ないか・・・
スポンサーサイト
【2006/07/23 11:22 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウジウジしてます | ホーム | 涼しい話?⇒ただの根暗話・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
