【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新生 潮来会?
今日は朝から良い天気になったが、

気分的には、何か優れない・・・

昨夜は、知人のE本さんからお誘いの電話があり、

フラフラ出掛けてしまった。


行き先は「将軍」という居酒屋。


E本さんと話していると、潮来会の話になり

若い世代で新しい潮来会の様なものを作ってみたらという話だった。


潮来会とは、尾鷲周辺の55歳前後の方達が20年程前に立ち上げた

月一回酒を呑みながらアーダコーダと言い合う会らしい。


特に何かをやると言う会でもなく、おそらく商工会の青年部の中から

仲良し連中が始めた会だと思う。


現潮来会メンバーは、役職についている方が多く、

こういう会の中で何かを育て上げたのかも知れない。



まぁ、何人かで始めてみようかと思っている。


「将軍」のマスターも強制入会だな・・・


仮名「新生 潮来会」メンバー募集です。

30代~40代の方で興味のある方は

是非コメント下さい。




そんな話をしていると、マスターから差し入れを頂いた。

結構立派な「サザエの壷焼き」である。

sazae01.jpg



久しぶりにサザエを食べる。

サザエの壷焼きは、アツアツを頂くのが旨い!!!

ついつい酒も進んでしまった・・・


今朝は最近の私生活の乱れから体調が思わしくないのだろうか?

朝食の片付けと掃除だけ終わらせ、

今日はちょっと朝寝をしようと思い、

部屋に戻ろうとした時に大工の友人がやって来た。


大工 「ええ天気やなぁ!!!こないだ言いよった物干し

     バラいたろか? 」

私  「今日かい???」

大工 「はぁ~、今日も暑くなりそうやで

     朝の内にやったろらい!!!」  


と言うわけで、二人で物干し場の撤去が始まった。

この、大工の知人は小学生の頃からの友人である。


今日のように電話もなく、いきなり来る事が多い。

まぁ、気遣いする仲では無いって事だな。

廃材を運んでいると汗が吹き出てきて、


何か体調も良くなってきたぞ???

朝からこれだけ汗をかくと、体重計に乗るのが楽しみである。

で、シャワーを浴び早速量ると

76kg

昨日は「75kg」だったのに???

増えてんじゃん!!!

秋までに「70kg」まで落とそう・・・

【2006/07/26 18:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予算オーバーしたい時もある・・・ | ホーム | 「13点」???
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
