【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予算オーバーしたい時もある・・・
最近、魚があまり揚がっていないのだろうか?

揚がっても都会に出荷されていくのだろうが、

魚屋に行って見ても店頭に並んでいる数も減っている。

そういえば、鮮魚を取り扱うお店も減少傾向にあり、

最近も一軒お店を閉めた。

スーパーの営業努力の影響だろうか?

尾鷲と言えど鮮魚は安くはないし、

この辺の人は、魚介類をよく食べるのだが、

最近の一般家庭では食卓に上る日ばかりではないのかもしれない。

私たちの商売でも、仕入れには悩みます。

でも、今日は奮発して

ウチワ海老を買っちゃいました」

utiwa01.jpg


刺身にちょうど良いサイズです。

(刺身皿からはみ出てますけど・・・)


このウチワ海老、甲羅の割りに身が少ないのですが

甘くて美味しい海老です。

このちょうど一人前とれる大きさの物で

一匹1000円くらいします。

ウチの店としては夕食の仕入れ金額です。

当然、予算オーバーですがお客さんの喜ぶ顔が見れるので

それで良しとします。

魚介類がもう少し安ければ、もっとビジネスのお客さんにも

出せるんですがねぇ・・・


今週末は、休みの予定なんですが、

何しようか、今から企んでいます・・・

今年に入ってからは連休が無かったせいか

最近は週末が楽しみになってきました。

今週は自分の誕生日でもあるし、

どっかで美味しい物でも食べてくるかなぁ・・・


【2006/07/27 18:33 】 | 尾鷲で獲れる魚 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運転免許更新 | ホーム | 新生 潮来会?
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
