スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
運転免許更新
今日は朝から運転免許の更新に近くの警察署へ・・・


いつも誕生日ギリギリである。

今年もすっかり忘れていた。

明日誕生日だなぁ・・・

等と想っていて思い出したのである。

慌てて案内のはがきを見ると


受付時間が

午前の部 8:30~
午後の部 13:00~

となっていたので、朝慌てて警察署へ行ってみた。

私は3年前に酒気帯び運転で違反をしているので、

今回の講習はとても長い様に思っていた。


言い訳となるが、私は地元でお酒呑む時は

必ず、タクシーか徒歩で行動しているのですが、

旅行先で、気が緩んだのか、

遅くまで呑んでしまい、代行もない時間となり、

車で寝てれば良いものを、連れもいたせいか

運転してしまったのである。

罰金20万円は非常にキツイ代償となった。


かれこれ、もう反則金の合計が50万円に手が届きそう。


さておき、今日はてっきり適正検査の後講習が

あるものだと思っていた私は、内容を聞いてがっくり・・・

講習は後日改めてというではないか?


だったら、案内はがきにその事書いておけよぉ~

朝、時間が無かったので店の片付けもせず、慌ててきたのに・・・

免許証に期間延長のハンコを押してもらいそのまま帰ってくる事に。


もう一つ思ったことが。

視力検査の時、いつもなら深視力も検査するのに今日はしなかった。

今度の講習の時深視力だけやるのだろうか?

それとも、もうなくなったんだろうか?

今日は、なんか拍子抜けしてしまった。


昨日は、仕事が終わってから知人のO君と呑みに行く事に。

まだ、待ち合わせ時間まで時間があったので

久しぶりに「一休」と言う居酒屋へ出向いた。

小さなお店で、おばちゃんが一人でやっている。

気さくなオバちゃんで年の割りにパソコンが好きである。

ネット通販、オークション、チャットと気後れすることなく

こなしている。

オバちゃん 「今度はブログを始めてみたいんさ」


 私    「もう少ししたらお店の事も紹介できる

       ブログのテンプレート出来るで

          もうちょっと待っとれい。」

等と、話していると何処からともなく

「りぃ~ん、りぃ~~ん」
と、音がしてきた。

何の音だろうと耳を澄ますと、その音は段々大きくなってきた。

足元に虫かごが・・・

suzumusi01.jpg



スズムシの音色である。

まだ、早い様に思うが、

スズムシの音色を楽しみながら、かつをの刺身生ビールを頂く。

なんとなく良い気分になってきた。


すっかり気分を良くした私は、O君との待ち合わせの店に向かう。

待ち合わせたのは「スナック来夢」というお店。

この店は女の子が常時4人おり、

皆さん独特のキャラクターの持ち主ばかり。

ここのママはネコ娘(ゲOOの鬼太郎に出てくる)に似ているので

私はネコ娘と呼ばせていただいている。

昔から「べっぴんさん((尾鷲弁?美人の事)」で

人気もあり、昨日も満席状態であった。


先程の心地よいスズムシの音色とは打って変わり

酔っ払いの騒ぎ声が鳴り響きだす。

普通ならうんざりするのだろうが、

私は尾鷲人の酔っ払いは好きである。

誰にでも話し掛けるし、一人でも連帯感が出てきて

気持を切り替えて楽しくなれる。


でも、時々酔いすぎている人がいますが、

そういう輩は相手しないのが一番である。


やがて、O君も得意の モー娘の「ラブマシーン」を歌いだした。

他のお客さんも乗ってきてくれて楽しい雰囲気である。

なんやかんやと日付が変わってしまったのに気付き

帰ることにした。


今日は尾鷲市商工会議所 青年部の会議日。

先日入会したばかりの私は初めての会議である。

何をやっているのか全然知らない私は

とりあえず参加してみようと思っている。


スポンサーサイト
【2006/07/28 17:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
拍子抜けの一日・・・ | ホーム | 予算オーバーしたい時もある・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
