【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猫魂?
昨日は知人の通夜だったが、

お店のバイトも休みでお店を抜ける訳には行かなかった。

明日の告別式には出て来ようと思う。


仕事が終わってから町会議に出掛ける。

9月の祭りの打ち合わせである。

タイムスケジュールと、子供の手踊りの曲等を決める事となった。

町会議も終わり、小腹も空いてきた事もあって

居酒屋の「将軍」に寄ってみた。


中には、知人のK君が会社の同僚らしき人達と呑んでいる。

彼とは一年振り位に会った。


相変わらずハシャギながら呑んでいる。

彼の酒の呑み方は愉快である。


一緒にいた同僚らしき二人は他所から着たばかりか

尾鷲弁を喋ろうとするのだが、K君に指摘されている。

尾鷲弁は語尾に「にゃぁ~」をよく付ける。


同僚二人 「まぁ、次行こらいにやぁ~!」


K君   「発音が違う まぁ次行こらいにゃぁ~ やで」

と、同じ事を繰り返す。


段々反復のペースも早くなり

最後には三人で、


「猫ひろしにゃぁ~!!!」

彼ら流の〆方なのだろうか?

思わず拍手してしまった。

こういう酔っ払いは大好きである。


一昨日は帰りも遅かったのもあり

今日は早めに切り上げ帰ることに・・・


駅前まで来ると喪服を着た連中がいっぱいいる。

友人の通夜帰りの連中だろうと思い、

「Shot Gun」に電話してみる。


電話の向こう側は結構賑やかそうで

マスターもテンテコマイのようだ。


こんな時辛気臭いのも嫌いだが、

同窓会のようにあまり賑やかなのもあまり好きではない。


顔を出そうか悩んだが

昨日はこのまま帰ることにした。

【2006/08/01 18:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑さと共に気だるさが・・・ | ホーム | 追悼
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
