【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
観光サイト立ち上げ
今日は朝から異常な暑さとなった。

午前中の仕事を終わらせるともう汗だく・・・


お昼から役所へ出向く予定だったが

急遽、観光サイトの打ち合わせとなってしまった。


この観光サイトの経緯は

尾鷲市の活性化であり、地域再生でもある。


今の尾鷲は熊野古道、深層水事業で一部盛り上がっている。

しかし、これらはあくまでも一過性のもので

継続的なものではない様に思えてならない


熊野古道に来た方達に恩恵を頂くのは無理があると思うのだ。

尾鷲に来た方達に、この地区の熊野古道を理解してもらうのが

正論だと思う。


人は必ず飽きが来るものであり、やがてブームは過ぎ去る。


常に新たな事を考え、やり遂げる集団が必要になる。

熊野古道に捉われ過ぎてはならない


同じ地区で同じ様なことをやる必要はない。

あくまでも枝葉の部分である。


我々は根幹の部分をしっかり作り直すのを目的とした物

を作らなければならない。


まずは自分達でレジャー中心のポータルサイトを

製作していくのだ。


現段階では、ある程度型決めをし作成していく。

それが出来てくれば、手直ししていく事となる。

資料も揃えなければならず、

やらねばならない事がたくさんある。


利用者本位に立ったプランも考え、協賛を集める


魅力あるイベントも必要になってくる。

地元の方々の協力も必要となり、理解を得なければならない


地域活性に必要なものは何か理解していただくのは、

簡単なものではなく、嘲笑う輩も多い。


尾鷲は鳶が多い。

鳶に油揚げだけは避けたい。


信用出来る仲間だけでやり遂げ、

最後は皆で笑いたいと思っている。



【2006/08/09 18:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は駅前盆踊り大会でした。 | ホーム | 尾鷲の台風
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
