スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お盆らしい事。
昨日はすっかり二日酔いであった。

何もやる気が起きずダラダラと過ごしていた。


今年のお盆は帰省のお客様が多く、観光で来られる方は少ない。

帰省のお客様の殆どが素泊まりなのでこちらとしても楽である。


遊びに来られる方達を見ていると羨ましく思える。

私も最近どこへも出掛けていないのでどこかへ遊びに出掛けたい。


9月に入ると比較的閑散期となるので

出掛けるとしたらこの時期がチャンスなのだ。


去年もこの時期に出掛けようとしていたのだが

急遽キャンセルせざるを得ない事になり、

それからは遠出はしていなかった。


今年はどこかへ出かけようと思い、行き先など調べていた。

行きたい所は色々ある。

2,3泊出来るのであれば馬籠、信州方面に行きたい。

あるいは高野山へも行きたい。

1泊なら近場の温泉にでも行きたい。

うぅ~ん行きたい所を上げればキリがない。


今年はおかげさまで稼働率も高く、

そろそろ旅行に行ける位の休みが欲しいと思っている。


夜になり、フラフラと「来夢」に寄ってみた。

中には昨日の同級生H君夫妻とS君がカウンターにいる。


ちょうどS君の横が空いていたので座ると

S君がいきなり

「あんた、よう「しら~っと」して居れるなぁ?」と、言う。

「なんで?」「何か悪いことした?」と聞き返すと

S君 「昨日さぁ三木里行こらって、H君言いよったやん?

    あんたもさぁ、「行くんやったら電話して」って
  
    言いよったやん?

     そやのに電話掛かって来なんだやり?」

私  「あぁ~掛かって来なんだなぁ・・・

    でもあの時間まで呑んどったら普通行けんやり?

    まぁ若ないんやでぇ」

S君 「あんた見越しとったんかな?

    俺、行く気満々で電話待っとったんやでぇ

    そやのにH君だっきゃぁ夕方電話掛かってきて

    呑みに来いやって、もたんわぁ~」


とふてくされながらも、S君のテンションは高い。

H君夫妻と、はしゃぎながら12時過ぎ位に帰っていった。

おそらく昨夜もどこかで朝まで呑んでいたのだろう。


昨夜はお店も一杯で、お盆らしく普段見ない顔も多かった。

私も二時位にお店を出たのだが、

外にも若者達が彼方此方で屯している。


今年に入ってからお店も忙しかったせいもあるが

なかなか墓に行く事がなかったので

今朝は6時に起きて涼しい内に墓参りに行って来た。


これからも合間を見て墓参りはしようと思う。
スポンサーサイト
【2006/08/14 09:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熊野の花火は22日に延期になりました。 | ホーム | お盆らしく同級生と呑む。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
