スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨夜は久しぶりのヒット!!
昨夜は8時ごろには雨が止み、エギングに出ようかどうか悩んだ末、様子を見がてら少しシャクリに行く事に・・・取り合えず近くの釣り場に着くと誰か先にシャクッテいる。この場所は、常夜灯もないのでこの時間にエギングする人はほとんどいません。「こんな雨上がりのこんな時間に誰やろ・・・??」と思いながら近寄って見ると以前紹介した山本君でした。話を聞いてみると以前に雨上がりで良い思いをしたらしく、我慢出来ずに出てきたようです。私も山本君も家が近くでこの釣り場まで車で5分掛からない距離なので思いついた時にはすぐシャクリに出掛けられます。山本君はこのGW中に熊野から船を出して良い思いをして来たのですが、尾鷲では今月入ってから釣っていないらしい・・・私も今月になってから一度もヒットがなく最近シャクリに力が入らない状況です・・・山本君のさっきの話を聞いて俄然やる気になり今夜は絶対に釣ってやろう!!と頑張ってみる事に・・・11時も廻った頃ベイトがたくさん湧いて来た・・・しかしシーバスが付いていればアオリの活性もあがらないだろうと思いながらシーバスを確認するまでしつこく攻める事に決めシャクリ続ける事に・・・ウネリの中怪しいアタリが来た!!!とりあえずエギに聞いてみる事に!!するとシャクリの手を止められ根掛かりのような衝撃と共にジェット噴射の手応えが!!!しかし引きが弱い???引きをロッドに溜めながら半場強引に引き寄せ、ギャフ入れをし取り込みに成功!!ギャフを外した途端、跳ねながら墨を撒き散らせてくれました。ここは足場も良い為、逃げられる事もなく早速〆てビニール袋へ・・・
20050513203631.jpg

引き寄せる途中で墨を吐かれた気配もなく慌てて次を狙うも続かない・・・山本君がこちらにやって来て様子を聞くとアタリも無くエギを5本亡くしたらしく凹みまくりの様子・・・ビニールに入ったアオリを見ながら計量してみると700gのメスであった。まだ近くに大型のオスがいるのを期待してシャクルがアタリはなし・・・昨日はもう諦めて帰る事に。更に欲が出て今朝早くにまた起きて出掛けるつもりでしたが、朝起きたらもう6時でした・・・今夜もどうしようか悩んでおります・・・
 
スポンサーサイト
【2005/05/13 20:38 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は夕方からエギングです。 | ホーム | 今日は朝から雨が今にも振り出しそうな天気でした。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
