【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろUターンが・・・
そろそろこちらでもUターンが始まって来たようです。

外に出ると車の多い事多い事・・・

弟夫婦も京都に帰って行った。

京都は暑いんだろうなぁ・・・

一度京都もゆっくり出掛けたいと思う。


昨夜は仕事も終わってのんびりテレビを観ていたら

たいち接骨院の院長から電話が掛かってきた。


彼は年に3回しか呑みに出る事が出来ず

大体お盆、正月、GWなどに出没するのだ。


とりあえず「来夢」に行こうという事になり

お店に入る。


彼と車、バイク、祭り等の話をしながら、

しばらく呑んでいると団体客が入ってきた。


お店も忙しそうになってきたので場所を変えることになり

外に出たが、台風の影響か雨が結構降っている。


とりあえず「Shot Gun」に行ってみたが

もうCloseされていたので何処に行こうか?悩んでいると

彼が「MISTY」に行きたいと言い出したので

そこへ行く事にした。


この店は後輩がやっている店で、以前は「Shot Gun」で

手習いをしていたのだが、この春に独立したのである。

後輩の彼はまだ若いので当然客層も若く、

噂どおり店内若い人達で込み合っている。


私達中年は何とも落ち着かない・・・


バーボン、スコッチ等を頂いていると気分が良くなってきた

しかし、カラオケがウルサイ・・・

良い酒を頂いていても台無しである。

バーとスナックの融合はありえない

という事を感じるものとなった。


隣の院長もかなり酔って来ており、早めに切り上げる事にした。

外に出て、院長をタクシーに乗せ、

私も帰ろうと思ったのだが

どうも気分がすっきりしない・・・


でも、もう遅い時間だしバーしかやっていない。

久しぶりに「コレクター」に寄ってみることにした。


以前に2回程来た事があるのだが一人で来るのは初めてだ。

店内に入ると以前とは違いフィギアがたくさん飾られている。
cole01.jpg



ここのマスターは店の名前からでも判る様に

コレクターなのである。

昔から色んな物を収集しているらしく

話ネタも面白く、気さくである。


ここでもウィスキーを頂いていたのだが

好い加減酔いが廻ってきた。


マスターは写真を撮るのも好きでこの店のH/Pでも

紹介している「夜の肖像」の話で盛り上がり、

私も撮ってくれると言う。


普段写真を撮られるのを嫌う私だが、この時は酔っていたせいか

撮ってもらう事に・・・

皆さんの様に格好よく写るのか心配だが、

UPされるのを期待しよう。


でも、マスターが「キツメで行きますから・・・」

と言っていたのが気になる・・・


そこへ「来夢」のネコ娘から電話が掛かってきた。

帰る時間が中途半端になったんで

一緒に呑もうと言う事になり、朝方まで呑んでしまった。


もうお盆も終わりだし、そろそろ気持切り替えねば・・・



まだ、「コレクター」に来られた事のない方は

一度撮ってもらうのも良いですよ~




【2006/08/16 18:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールド免許証返還 | ホーム | 熊野の花火は22日に延期になりました。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
