【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
英語と観光サイト
今日は火曜定例会議で、E本さんから英語の話になった。

小学教育で今度から英語のカリキュラムが

追加される事からである。


この事から英語教育は大幅な見直しが必要とされるのであろう。


E本さんは以前「英語の基礎工事」という本を出版している。





中でも、ABCから教えるのはタブーだと力説し始めた。

ABCはエービーシーではなく、単語の発音とジェスチャーで

教えるのだと言う。


最初、意味が解らなかったが、少しレッスンしてもらうと

なるほど!と思う事であった。


始めの段階からフォニックスとリスニングの練習が大事だと

E本氏は語る。


あぁ~、昔に教えてもらっていればスペルなど

暗記しなくて済んだのに・・・


興味のある方は、文章にまとめてありますのでメールで送ります。

(解りやすくまとめてくれているのですが

    ちょっとここで紹介するには文章が長すぎるので)



その他は観光サイトの件を話し合った。

ウチのH/Pもある程度出来上がり、あとはリンク先

周辺案内、地図等の肉付け作業である。

やっぱり、プロに創ってもらった方が良いねぇ・・・

自分のセンスの無さが見に染みます。



観光サイトの方も9月末にはプレゼンも控えているので

急がなければならないのです。

加盟店には格安にてブログ形式のH/Pを作成し提供します。

更新も格安の管理費を頂き、当方で行いPCの苦手な方々も

フォローするつもりです。

資金面でも他人や予算を頼らず、自分達で用意する事により

より一層意識も高くなり、誠実な良い物が出来るはずである。


Webを利用したトータルサービスとケアが皆さんの発展に

繫がるのではないかと思う。

今の段階では少々無理をしてでも、まずは理解してもらう事が

大事なので魅力に感じてもらえる事を考えたい。


このH/P製作、管理は観光以外でも何でも提供して行きます

ので、興味のある方はメールでお問い合わせ下さい。




名前はまだ仮ですが城君の意見で


「やぁやぁ尾鷲」にしようと思います。



ちなみにこの「やぁやぁ」は

ヤーヤ祭りの「ヤーヤ」からとりました。



「やぁやぁ我こそは!」と名乗り挙げれる強いチームにしたい。

【2006/09/05 19:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
50年は耐えられる 英語の基礎工事 | ホーム | 筋トレ始めました!
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
