【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
尾鷲にマナ、カナちゃんがやって来た。
テレビ愛知で放送中の「遊びにいこ!」の取材で

三倉マナ、カナちゃんがやって来た。

魚市場、田岡商店、馬越屋を取材したらしい。

私も見に行こうかと思ったが、人だかりが出来るのが予想出来たので

止める事にした。

行った人の話だとこっそり写真を撮ろうとしたが関係者に止められ

オマケにうるさいと注意されたようだ。まったく尾鷲人らしい・・・

こんな田舎では滅多に無い事なので、

少しぐらいファンサービスがあっても良いのでは?

と、話を聞きながら思った。



先日、民宿活性化の勉強会のお知らせが来た。

ちょっと思っていた内容と違うようだ。

このおかげで何故か頭の中がモヤモヤとしている。


内容的には尾鷲市委託プロデューサーの成田重行氏が

民宿のあり方などを語るのと、

HOTセンターからのツーデーウォークの説明とがあり、

私達も便乗し観光サイトのプレゼンも行う。


んん~っ・・・

成田氏に依頼して(お金払ってまで)の民宿のあり方?

「食」をテーマに?

個別指導し指摘するの?ウチは一生懸命やってますよ。

出来る範囲を超えてでも努力はしています。


もっと心を入れ替えろという事だろうか?

はたまた

「こうしたらいいですよ」「こうする方がいいですよ」

「ドコドコはこういう風にしたら持ち直しましたよ」

なんて言い出すのだろうか?それはないだろう・・・?

頭の中は疑問符だらけである。


しかし画期的なアイデアなどそう簡単に出るものではない。


我々凡人には難しい問題だ。だからキャリアのある人にすがる。


もっと組合の意識を高める為に成田氏を招く事になったのだろうが

そう簡単に啓発されるものではない。

私的には成田氏に教えを乞うには少し早過ぎる様にも思う。


一方的な行政からの押し付けなのであれば

組合としては費用の面も含めて考え直さねばならないだろうし

成田氏への相談事などもその場でいきなり求められても

出てくるはずも無くお話を聞いて帰るだけの会合になるだろう。


何故ならその位ポジティブな思考で望んで来る組合員も

少ないからである。


この辺りに根幹の弱さを感じる。


はたして、こういう事が本当に皆さんへの手助けになるのだろうか?



しかし

悪い箇所を良く見て欲しい。

治療の仕方も選んで欲しい。

根幹の弱った木にどのような治療法を施すのか?

手の施しようの無い箇所に再生する見込みを願うのか?


私なら総合的な見方から必要であれば人工治療も行うであろう。

今は時間がないのだから・・・


皆さんはどう思われるのであろうか・・・?


【2006/09/21 19:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カマス釣れず・・・ | ホーム | コレクターのマスターと散歩してきました。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
