【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カマス釣れず・・・
今朝方、エギング仲間のO谷さんから電話があり

「やっぱりM本でカマス廻っとるらしいぞ」

との事。

そうかぁ・・・やはり昨日行くべきだったか・・・

と少し後悔していた。


今週末は天気もあまり良くないし、

雨は降らなくても波は出ているだろう。


お昼からいつもの散歩コースに出掛けた。

今日は涼しかったのもあり、いつもよりペースを上げて

歩いてみる。


何故かというと、来週辺りからランニングに

切り替えようかと思っていたからだ。


アマイ、あまかった・・・


20分も歩くと息が上がってしまった。



海を見ながら釣りの事を考えていた。

ボチボチ、イガミの時期になってきた。

(イガミというのはブダイの事で尾鷲周辺と和歌山の周参見
 
   辺りでは人気のある魚です。その他では見た目も悪いので

   あまり食されません。しかし煮凝りは絶品!)


今年はイガミ釣りに行きたいと思っている。

しかし、道具がもう古くて買い換えたい。

そろそろアオリイカの新子が出てくる頃なので

エギングにも行きたい。

こんな事をウダウダと考えながら歩いている。


で、結局戻ってきた頃にはすっかり汗だく・・・


エギング用のリールを買い換えるか?(何故?)

イガミの道具を新調するか?まで話はまとまって(?)きた。

帰りにいつも行く釣具屋の「新宮屋」に寄り

また二人でウダウダと選ぶ。


結局イガミの道具を新調する事にした。

竿のメーカーは釣り好き親父の中ではLouis Vuittonに匹敵する

有名メーカー「がまかつ」です。

リールはDaiwaのアオリイカ、ヤエン用にしました。


しかし、「がまかつ」に問い合わせると12月まで入らないとの事。

12月ではイガミの時期が終わってしまう。

グレードを変えていくつか聞いてもらう事にし

次候補にshimanoのBBXを選んでおいた。


夕方、カマスが気になったので出かけた。

釣り場に着くと先客が一人。

話しかけるとカサゴ狙いのようだ。

さっきまでいた人はカマスを釣って帰ったというではないか。

しめしめとやる気を出すがアタリが来ない。


堤防をアチコチ釣り歩くがアタリがない・・・


周りはすっかり暗くなった。この頃日がくれるのがめっきり早い。


すっかりやる気を失い今日の所は帰ることにした。



又、近い内にリベンジするのだ!
【2006/09/22 20:47 】 | エギング仲間とアオリイカ釣り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
龍神温泉に行ってきました。 | ホーム | 尾鷲にマナ、カナちゃんがやって来た。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
