スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は久しぶりに天理に行ってきました。
以前仕事の都合で奈良県の天理市に籍を移していたので住所変更の為天理に出掛けました。しかし天理市と言う所は宗教色のかなり濃い所である。街を歩いているのを見ると大半の人が天理教の法被を着ている。学校や駅、各詰め所への給食センターなどを見ても全て天理教が中心のような印象を受ける。天理名物である彩華ラーメンは遠くからも食べに来られるほど有名である。私も以前食べに行った事があるが、店内は凄いニンニクの臭いである。席に付き隣の人を見るとニンニクの擦った物をラーメンに山盛りに盛っている・・・この風景があちらこちらで見ることが出来る。私はニンニクが苦手ではないが余りの量に食欲を無くし出たことがある。それ以来食べた事が無い・・・この近くにとんかつの店があり、私はそちらの方へ良く食べに行っていました。この店は安くてもの凄いボリュームなので天理高校や大学の学生が良く来ます。柔道の野村オリムピック選手の写真を飾ってあるので学生の頃はお世話になっていたのではないのだろうか?市庁で用事を済ませ、依然お世話になった方のところへ挨拶に顔を出し尾鷲に戻ってきました。
夜、知人から呑みに行くお誘いがあり近所の夫婦も連れて呑みに行く事に。将軍という名前の居酒屋に入り呑んでいると美容師の川口さんから電話があり合流する事に。色々な話をしながら呑んでいると流しの人が入ってきた。尾鷲で見るのは初めてである。様子を伺っていると声が出ない様である。障害者らしい・・・とりあえず一曲リクエストする事にし聞かせてもらうもお世辞にも上手とは言えない・・・同情もあるが障害を持っている事を考えると上手下手は言えないですね。何か複雑な気分でした。しかし一曲700円は高い!!!

スポンサーサイト
【2005/06/03 23:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は久しぶりに自分の車を洗った!!! | ホーム | 昨日の続き・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
