スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
近場の温泉・・・

今日は良い天気だったので、

久しぶりに近くの温泉に出掛けました。


行き先は和歌山県の勝浦

去年、出来たばかりの四季の郷です。


この湯川地区は、

きよもんの湯、ゆりの山、

四季の郷
と三箇所あります。


きよもんは、泉質が良いことで有名で、

私も何度か入ったことがあります。

今回は去年出来たばかりの四季の郷を訪れることに。
P1010034.jpg

場所はきよもんの湯の池を挟んで反対側に位置し、

ゆりの山の少し先になります。


小さな温泉場で中に入ってみると
休憩場もなく小さな銭湯の
ような感じです。

硫黄の臭いも気にならず、
お湯の温度は低く
時間を掛けて入るには丁度良い温度です。


じっくり時間を掛けて

体の芯まで暖めるつもりで

ゆっくり入って来ました。


入浴後は肌もしっとりとし、

指先の荒れも治ってしまいました。



意外と良い湯だったなぁ~

P1010035.jpg


隣の駐車場では温泉水とお塩を売っており

温泉水は人気があるのか、

結構な数の人が買い求めに来られていました。
P1010036.jpg

ここは10年ほど前に温泉をボーリングし、
出た温泉水をここで販売しており、
ようやく去年この温泉場を設けたようです。
今後、もっと設備を充実していただける事を
期待しています。


露天風呂が無かったのが残念でした・・・


 


スポンサーサイト
【2005/12/11 17:01 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう12月も半ばですねぇ・・・ | ホーム | 当店のお風呂のお湯は・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
