スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
突然の友人来日・・・

夜、家で独りゴロゴロと

テレビを観ていると

友人の居酒屋から電話が掛かってきた(o;TωT)o"ビクッ。


以前、尾鷲の教育委員会で働いていた

ALT(外国人講師)のアル

遊びに尾鷲にやって来ていると言う。


早速、居酒屋に出掛ける事に・・・ヾ(  ̄▽)ゞ


ここの居酒屋は以前も紹介した

「久兵衛」である。

ここの奥さんの実家は林業名家の家系のせいか、

旧家で使われていた様なアンティークな物が

いくつかお店にも置かれている。

ちなみに、見た事の無いラジオを

発見!!(」゜ロ゜)」ナント


DVC20001.jpg


後々、他の物も紹介して行こうと思います。



ところで、今日の主役アルについて

紹介しておこうと思います。



4年程前に尾鷲にアメリカからALTとして派遣され、

紀北管内の小、中、高校の英語の授業をしていました。

私は、個人的に一緒に呑みに行ったり、

地元の祭り(ヤーヤ祭り)にも、二年間私の町から出てもらいました。

しかし、一年程前に任期を終え、アメリカに帰っていきました。

今は、ニューヨークでデイリー読売

(読売新聞のアメリカ版)
のライターとして働いています。

P1000010.jpg

写真ずれちゃった(*ノω<*) アチャー


今回は、仕事も兼ねて尾鷲に来たのだが

のんびり無計画的に過ごす予定のようだ。


仕事では熊野古道について記事を書きたいらしく

今日は既に始神峠を歩いて来たとの事。

明日は、馬越峠と、八鬼山を歩くつもりでいるが

彼のスケジュールでは朝はゆっくり出発する予定ヾ(°∇°*) オイオイ


冬の時期の山は日が暮れるのが早いし

無理そうなのだが(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、


なんとか、今回彼の歩きたい様に合わせてやるにも

私が付き合うことになった(´ヘ`;)とほほ・・


しかし、私自身もまだ一日で両方歩いたことは無い

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・??


つくづく自分のおせっかいに

嫌になるなぁ(*ノω<*) アチャー













スポンサーサイト
【2005/12/20 23:52 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テルとアルのへなちょこ珍道中①(熊野古道) | ホーム | 忘年会・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
