スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テルとアルのへなちょこ珍道中(熊野古道)④

昨日は朝から膝が痛かった・・・

まともに歩けない。>(。´Д⊂)うぅ・・・。


今日は一石峠を歩くとアルは言っていたが、

この足では歩けず、私は断念する事に・・・(*ノω<*) アチャー


一昨日アルの友人の「みよちゃん」が尾鷲にやってきていた。


昨日はみよちゃんと一緒に歩くだろうと思っていたのですが

歩かなかったようです。


彼も相当疲れているのだろう・・・

予定では今日は曽根次郎坂、太郎坂を歩く予定でしたが

私の方はまだ膝が痛い・・・

無理せず、今日は送迎だけしてあげようと

岡本さんの所に行ってみた。


が、いつものごとくアルはまだ寝ているo(▼皿▼メ;)oプルプル

岡本さんと話しているとお昼前にアルが起きてきた。オキロー!!!!!(o≧ω≦)○))o(__*)Zzzバシッ☆


どうやら今日も歩かないようだ

今日はアルも滞在最終日なのでのんびりしたいらしい。



ランチ後、熊野方面へドライブに行くことにした。


でも、時間は3時を回ってしまったので

あまり寄り道できない。


コースは、国道311号線で海岸線を通りながら熊野市へ

楯崎で車を止め少し休憩する
kumano-tategasaki.jpg

アルとみよちゃんのツーショット

今日は、みよちゃんに通訳してもらいながら

熊野古道に沿って車を走らせる。

車内で説明してもらいながら

とりあえず、紀和町までやって来た。


静狭は景色も良く、ジェット船で渓谷を眺めることが出来る。

時間があればジェット船にも乗りたかったのだが今回は見送り・・・


静流荘から湯元湯の口温泉まではトロッコ電車があり

このトロッコ電車に乗ろうかと思ったが

修理で運休中だった。残念・・・
kumano-torokko.jpg

これは、ディスプレイ用

これを見て「小人が乗る電車か(; ̄Д ̄)?」

アルが不思議そうにみていた。


確かに小さくて窮屈な車両である。


以前私も乗った事があるが、振動は凄いものだった。

普段使われている車両はトンネルの中に保管されていた。
kumano-torokko2.jpg

帰りに丸山千枚田に寄ってみた。

展望所がいくつかあり、中々の景色
kumano-senmaida5.jpg


段々畑のように田んぼがありその真ん中位に大きな岩がある。
kumano-senmaida3.jpg


夕焼けも綺麗でアルも風景に見とれていました。
kumano-senmaida.jpg


記念にまたまたアルとみよちゃんのツーショット
kumano-senmaida2.jpg


写真が暗かったのでもう一枚・・・
kumano-senmaida4.jpg


日も暮れて来たので尾鷲に帰る事に・・・

今回のアルとの珍道中はこれで終わりです。

毎晩パーティーの連続で疲れただろうが、

又、日本に来る機会があった時は懲りずに

尾鷲まで足を伸ばしてもらいたい。♪d(´▽`)b♪

see you next time!





スポンサーサイト
【2005/12/25 23:43 】 | 熊野古道歩いてみました | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスも過ぎ・・・ | ホーム | クリスマスパーティー
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
