【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
二日酔い覚ましに温泉へ・・・
 
昨日の酒がバリバリ残っている。

昨日というか先程というかΣ(´Д`;) うあ゙

今日はゴミの日なので朝八時に起きてゴミを出す。

部屋に戻ると布団が恋しい(*´ー`*)ウットリ


今日は仕事放棄(-д-)o0ねむ…


 
10時頃友人からの電話が鳴り起きることに(つД`)もぉネムイ


昼から温泉に行く事になり 勝浦 方面に向かう。

熊野市 の入口の所に知人の店がある。

 佐田坂 降りた所の食堂

 「磯甚」 です。


ここで昼食を取る事に( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ここの さんま寿司 が結構旨い。(」゜ロ゜)」ナント

メニューにあるジャンボ系はメッチャ量が多い。w(°0°)w オォー

ちなみに私は以前ジャンボカツ丼3回挑戦しましたが

完食できた事はない。(磯甚さんごめんなさい)(*'-'*)エヘヘ

今日は さんま寿司定食 を食べ、のんびりと 温泉 に向かう


が、帰省の時期という事もあり車が多い


やはり、 新宮 で渋滞である。


ようやく 勝浦 に着いて選んだ 温泉 は


 ゆりの山温泉 である。

DVC00003.jpg


小さい頃 祖父 に連れて来てもらった記憶があるが

はっきり覚えていない。


ここは、湯温が低いので時間を掛けてじっくり浸かるのが良い。

お酒の残っている私には丁度良いではないか( ̄ー ̄)ニヤリッ


中に入ると80歳位のお婆さんがカウンターにいる。

一人で唄を歌ったり、お客さんみんなに話し掛け

気さくでお茶目なお婆さんである。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


入浴料300円を払いゆっくり浸ることに


中はそう広くなく、6人程の洗い場がある程度である。

体を洗い始めるが、シャワーが無い。

頭を洗う時少し不便を感じたが

さっぱりした所で浴槽に入る。


お湯は透明感があり綺麗である。 掛け流し の量も十分に出ており

硫黄の臭いがするがそんなに気にはならない。

お肌もヌルヌルと気持良い。

DVC00004.jpg


湯温もやっぱり低くウトウトしながらのんびり浸かる事が出来た。満足!満足!!


ちょっと 尾鷲 からは遠いが又時間のある時に来ようと思う。
 
以前、紹介した 四季の郷 の近くで同じ様な泉質であった。

【2005/12/29 23:35 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうい~くつ寝るとお正月☆L(´▽`L )♪ | ホーム | テルとアルのへなちょこ珍道中⑤(熊野古道)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
