【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も良い年で終われましたか?

今日も引き続き大掃除・・・(=-=)
お昼に買出しに近くのスーパーに出掛けるが

人・人・人・・・人で一杯である。w(°0°)w オォー

この時期だけは高価なものが店頭に並んでいる。

逆に安いものは無い感じだ。

蒲鉾一つとっても高い物しかない

今日は赤字だぁ~(*ノω<*) アチャー

人に押されながら、店内を廻る。

目を引く様な物もなく、必要なものだけ買い込んで帰って来た




そう言えば、が切れていたので、箸袋に箸を詰める事に。


今までは杉の箸を使っていたのだが

今回はを使ってみることに

上が竹箸
下が杉箸
20051231165934.jpg


ウチの使っている杉の箸は、

吉野杉からとっている。杉の赤身のよく出ており、

全体に角ばっているので摑み易い。しかし少し持ちにくいかな。

竹の方は、全体的に円く持ち易い
20051231165952.jpg



いつもこれを始めると、子供の頃爺さんの所でも、

自分の家でも、よくやらされていたのを思い出す。

確か、子供の頃は一袋一円で小遣いを貰っていたなぁ(*^~^*)ゝ

おそらく、子供がこちらにいたら、やらせてるんだろうなぁ

と、物思いにふける。


今年も色々あったなぁ。

悪い事もあったが、良い事もたくさんあった。

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

思っていたよりは良い年になったと思う。

来年も更に良くなるように頑張ろう
ガン( ゜д゜)ガレ


それでは、皆さんも


(・x・)ノ~~~良いお年を♪


除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!


とりあえず、3日か4日にいつも行く神社にお参り行こうっと

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )

ここでお参りするようになってから商売運が上がった様な気がする。

どこの神社でも同じだろうけど・・・

新年は御参りに行った事でも書きます(⌒_⌒)ニコ

【2005/12/31 17:16 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆ | ホーム | もうい~くつ寝るとお正月☆L(´▽`L )♪
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
