スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
太鼓の練習
今日は太鼓部の練習日

ヤーヤ祭り までもう日にちもないので
週に二回練習しています。(^―^) 

いつも前半が子供達(小学生)

後半が大人達の練習になります。


太鼓の合わせる曲は尾鷲節で、

道中寄席の順で練習していきます。

taiko1.jpg



太鼓待ちの人はタイヤを太鼓代わりに

叩きますが、これをやるとバチが真っ黒

なってしまいます。(°◇°;)

taiko5.jpg



小学校の高学年にもなってくると、

上手な子も出てきて、打音にも迫力が出て来ます。

taiko7.jpg


でも、みんな楽しそうに太鼓を叩いています。o(*⌒―⌒*)o♪


今度は大人の練習が始まります。

taiko10.jpg


taiko12.jpg


大人はそれぞれ個性のある叩き方なので

見ていても楽しいものです。

taiko16.jpg



私も以前練習していましたが、

小太鼓が合わず、断念してしまいました。(゜-Å)

でも、練習を見ているとやっぱり叩きたくなってくる。


練習後、徳榮丸さんから真鯛を三枚差し入れして頂き

刺身、カブト焼き、アラ汁、雑炊

豪華な夜食となった。w(°0°)w オォー

しかし、徳榮丸さんの小学二年生の坊ちゃんは

「俺アジとかの方がええ。鯛らぁいつでも食えるもん」

(」゜ロ゜)」ナント

大人達は
 
「生活環境が違うなぁ・・・w(°0°)w オォー」

と、言いながらすっかり御馳走になりました。

しかし、うらやましぃ・・・


スポンサーサイト
【2006/01/12 23:39 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
笛の練習も | ホーム | ヤーヤ祭りについて
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
