【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋刀魚の丸干し
今日は秋刀魚の丸干しを出してみた。

皆さん食べ方が解らず、箸で一生懸命食べています。

硬い から箸では大変なんです。

秋刀魚の丸干しとは、字のごとくそのまま

吊るしてカチカチに乾燥するまで干したもので、

この地方の特産物でもあります。


この地方で獲れる脂の落ちたもので造ると

あっさりとした美味しいものが出来るのです。


これは酒のおつまみに最高である。


頭から尻尾まで食べれますので

上品に食べるものでなく、私は真ん中から割ってカジります。


私的には、秋刀魚の丸干しは小さい物の方が美味しいと思う。

でも、すぐ売れてしまうのかあまり小さい物はない。


小秋刀魚のある内に食い溜めだな


その分酒も進んでしまうが・・・






【2006/01/19 19:43 】 | 尾鷲で獲れる魚 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天然ワラサはまだ高い・・・ | ホーム | 最近ふと気づいた事が・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
