【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りの打ち合わせ
今日は天気も良く

朝から館内の大掃除


部屋の掃除、布団のシーツ換え、廊下、食堂、トイレ、風呂場

一人だと結構大変です。((T.T; )(; T.T))


掃除が終わる頃にはもうお昼は過ぎている。

今日は夕食の支度をしなくていいので

夕方まで祭りの打ち合わせに出掛ける。



最近打ち合わせに出れてなかったのだが、

いない間に役割が決まっている。Σ(゜ロ゜;)!!


大体こんな時に決まるのは誰もやりたくない役を

任されるのが お決まりのパターンである。


私はどんな役もあまり気にしないので

平気なんですが・・・
(∩.∩)

と言う訳で、与えられた役割は


「賄い場(かいば)」(*ノω<*) アチャー


賄い場は、食事の用意をしたり、

おつまみやお酒の用意をし、

手伝い町の接待などをする役割


今回のような祷屋の場合、

祭り最終日はセンターと神社に二箇所設ける為

最終日は走り回らなければなりませんε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


でも、賄い場のお手伝いには町役の奥さん連中が

手伝いに来てくれますので、実際は小間使いの役になります。

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


この時期、どこの町役さんも仕事が終われば

祭りの準備や打ち合わせに夜中まで家を空けているのに

文句言わず手伝いに出て来てくれる奥様連中は

良く出来た奥さんだなぁと感心します。w(°0°)w オォー



家の中では解りませんがね・・・(^m^ )クスッ
【2006/01/21 23:35 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
弓射い見学 | ホーム | 天然ワラサはまだ高い・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
