【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
在廻り
二月一日 水曜日

今日は在廻り が行われ、

神社から各町を全町総出で廻ります。

(向井、大曽根町は遠いのでカットして廻ります。)
20060204050425.jpg



「詳しい ヤーヤ祭りの詳細はこちらから

ちなみに省略したヤーヤ祭り  の動画はこちらから観れますよ」


私達、裏方は途中祷屋である林町で休憩するので

その時に備え接待の準備です。

この時はトイレ休憩を兼ね、短い滞在時間になるので

お菓子とお酒、お茶しか出しません。

でも、在廻りは全町で歩くので人数が多く大変・・・

20060204052559.jpg


この在廻りは比較的早い時間に終わって

町に帰って来るので、今日は裏方もまだ楽である。

20060204052205.jpg


が、こういう時に張り切ってくる人が林町にはいます。

外の片付けを済ませ、中に入ると

樽酒から丼にお酒を並々と入れ全員に一気呑みさせている。

(°◇°;) ゲッ

当然、私のところにも・・・

一時間ほどすると、酔いが廻ってきた。

もう、どうでもいいやって感じです。

廻りも同じ様に酔っ払いばかりだ。

呑んでしまえぇぇぇ!!!

皆さん上機嫌で呑んでいる。

丁度、笑顔の後ろの提灯が笑い声のように見える。

20060204051525.jpg


結局帰って来たのが2時半・・・


今日はお昼までお酒が抜けませんでしたo(TヘTo)


今日からは、おでんやアラ汁を作る予定なので大変!!

役員さんの奥様方にも手伝って頂き


なんとか無事終える事を願いたい・・・

【2006/02/02 17:31 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヤーヤの練りが始まる | ホーム | ヤーヤ祭り始まる
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
