スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「永楽のゆ」へ行って来ました
今日は友人と四日市へ出掛けた。

せっかくなので先日★ぽんた★さんに教えていただいた

桑名の「永楽のゆ」に寄って来ました。


四日市の友人もここは知らないようで

岩盤浴と雪風呂を期待して入った。


建物自体はそう大きな物ではなかったのですが

中に入ると大小様々なお風呂があり、週末という事もあってか

結構混んでいる。


一般の入浴と発汗房という韓国式のリラクゼーションを利用する事に。

この発汗房は館内着のまま利用出来るので

男女兼用の施設となっている。

初めてなので様子を伺っていると、

どちらかと言うと殿方の方が遠慮しているようですね。


サウナの低温と高温版の施設があり、水風呂の代わりに雪風呂に入る

といったような入浴方法でした。

とりあえず一番気になる雪風呂を覗いてみましたが

人が多かったので上手く撮れませんでした・・・

yukiburo01.jpg


でもこの雪風呂ですが、中央部分に雪が積もっていて

皆さんドリンクを持ち込み、この雪の部分に無造作に詰め込んでいて

吃驚!!!

yukiburo02.jpg


気持ちは解るのですが、まるでスキー場の駐車場で

ビールを冷やしている光景と同じですね。


岩塩浴、薬草岩盤湯熱の合間に雪風呂に入るのですが

これがたまらなく気持ち良ぃ~!!!

水風呂より良いかも?

何度か繰り返している間に館内着はもう汗でびっしょり!!


お風呂で汗を洗い流しさっぱりすると、

肌もスベスベになっていました。

デトックス効果はあったと思いますよ~!

この施設でこれだけ楽しめて1200円はかなりお値打ち!!


又こちらに来た時は寄ろうと思う。


スポンサーサイト
【2006/10/07 22:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
獲ったど~!!!(イガミ釣り③) | ホーム | FC2サーバーに原因が・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
