スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
商議所青年部臨時総会
昨夜は青年部の臨時総会が開かれ、新旧役の入れ替えの

承認や報告が行われ、私達、新入会員も紹介を受け挨拶をする。


もともと人前で喋るのは苦手なのだが、(カラオケも)

喋りだすとあれこれ喋りたくなり、最後には何を言っているか

判らなくなるのは私の悪い癖なのである。


この様な会では、人前で喋る機会もあり、私自身の苦手な分野を

克服するには丁度良い練習になるのだと思う。


その後は忘年会を兼ねた懇親会が開かれる為、会場を移動する。


懇親会は78名の参加者があり盛り上がる。

2006-12-05-01.jpg


久しぶりに見かける顔も多く、新人の私はビールを片手に挨拶に廻る。

2006-12-05-02.jpg


すると、近所のO椋君が

「新人で挨拶に廻るのは珍しいで・・・

  皆、身動きとれんとおとなしくしとる人多いもん

  もうここで長い事居る人みたいに違和感ないで」と言う。


社交界では新人こそ動くべきというか、

体育会系のノリの私はつい動いてしまったのだが、


確かに後継者の多いこの様な場所では、積極的な人は少なく

歩いている人を見ても、商いを始めたばかりの人や議員などが目立つ


あまり目立っても、妙に期待されても困るので

程ほどに一回りし、席に戻ると余興のビンゴゲームが始まった。



戦利品は、チョコバット一本という結果・・・



その後は、各部署に別れ二次会、三次会と移動する。

帰る頃にはもう三時半であった・・・


次は今週末のクリスマスパーティーである。

師走は何かと忙しい



スポンサーサイト
【2006/12/06 18:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
神社の御札売り | ホーム | 昨夜は町会議へ
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
