【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
物件探し
先日友人のN君に会った時に

紹介していただいた物件をE本さんと見に行ってきた。

今回は紀北町の中里という地区にある倉庫である。

現場に行ってみると思っていたよりは広く

500坪程ありそうである。

以前はキウイでも栽培していたのだろうか

1/3程の面積にキウイを栽培していた跡が伺え

倉庫自体は老朽化しているが、道に面した部分は

まだまだ使えそうである。

詳しくは「田舎暮らし」の方で紹介したい。


帰りに尾鷲の空家物件をいくつか廻ってきたが

売りに出してくれる方は少なかった。

しかし、彼方此方にアンテナを張っていれば

話が舞い込んでくる事もあるので

気長に良い物件が出る事を待っているのである。


東紀州地区は田舎暮らしの候補では人気がある方だと思う。

温暖な気候、山、海が隣接し、生活に必要な物は揃っている。

車で移動する事が出来れば何ら不自由は感じないと思う。

都会からやってくる人には都会に無いものがたくさんある。


移住者が増えるという事は、過疎化の進むこの地区には

ありがたい事なのである。

行政にも積極的に支援していただきたいとは

思っているのだが、箱物事業で忙しく

根幹にあたる部分で、先を見据えた話を受け入れてくれる様な

雰囲気はないようである。


この地区の条件や環境を良く理解して頂き

移住される方が増えてくれる事に期待している。


ちなみに、現時点においても物件をお待ちして

いただいている方は多い・・・

【2006/12/20 19:36 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商議所青年部の会議へ | ホーム | 久しぶりに山へ出掛けた。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
