【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
常連のお客様と釣行
今日は気分転換に釣りでもと思い

常連のお客様と魚釣りに出掛けました。


久しぶりの釣行と船釣りという事で

気分も高揚し、アオリイカとメバルを

ターゲットに釣る気満々で臨みました。


紀北町の白石湖から出船し引本周辺から

足を延ばして九鬼方面に向かい

チャビンと言う名のポイントから

尾鷲側に流しましたがアタリは出ず

ベイトとなる小魚の姿も見受けられなかった。

2007-03-21-01.jpg


お昼頃から風も強くなってきたので

風裏のポイントへ移動し

瀬元から松本にかけて流したが

同じくベイトの姿すら見当たらず

アタリもないままであった。


諦めきれない我々は、更に場所を移動し

須賀利の赤灯台から

引本の赤灯台へ流していると

ようやくアタリが出た。

が、つい慌てて力いっぱいシャクリを

入れたが乗らず、身切れしたようで

小さなゲソだけ二本付いて来た。


すぐさま同じ所を攻めると

やはりアタリが出て今度は乗せるも

手の平サイズで拍子抜けしてしまう。

いつもならリリースサイズだが

目の間に針が掛かっており、

リリースしても次期に死んでしまう様に思い

船のいけすへキープする。


オザキ辺りで二回アタリが出るも

これまた手の平サイズであった。

久しぶり船の上で立ちっぱなしの

エギングという事もあり、

疲労度もピークに達し本日は終了となった。


久しぶりのエギングでつい夢中になってしまい

のんびりと気分転換と言う訳にはいかず、

逆に疲労困憊してしまったので

次回はのんびりと釣りをする事にしよう。
【2007/03/21 19:49 】 | 竹美の釣行記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりのナイトエギング | ホーム | 一足先の花見。
コメント
----
windさんへ
さぁ!大型アオリイカの時期が来ましたよ!
しばらくは呑みに出るのを止めてナイトエギングですw

さるすべりさんへ
船に揺られ海面とにらめっこしていると
眠くなってきます。
釣れなくとも自然の中に一日いると気持ち良いものです。
by:竹美 | URL | #-【2007/03/26 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
釣りの記事、久しぶりに拝見したような。。(^^ )
自分ができない分、読みながらやきもきしたりして☆

よくあるのですよ、釣りしてて中々釣れない時。

「私が潜って、どこにいるか教えてあげようか~!」
ってね!(笑)
by:wind | URL | #K47MgfVQ【2007/03/26 00:52】 [ 編集] | page top↑
----
今日はお天気もよくて、釣り日和でしたね♪
海の上なんて、気持ち良さそうです^^
by:さるすべり | URL | #GaX/bRrw【2007/03/21 22:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
