スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暇でここまでくるか~(驚)
昨夜のお客様の中でお一人でみえた方がおられた。

言葉の方言から九州方面からのようで、

学生さんの様な雰囲気であり口数も少ない方であった。


話を聞いていると熊野古道を歩きに来られた様で

馬越峠を歩くという事なので登り口まで車で送る事にした。


他のお客様を送り出してから彼を車に乗せ

とりあえず駅へ荷物を預けにいき、

紀北町側の登り口へ向かう。

車内で彼に「学生さんですか?」と話しかけると

「高校生です」と言う。

一瞬耳を疑ったが、

私 「何年生なん?」

客 「今度二年生です」

私 「ええっ、何処からきたんです?」

客 「熊本です」

私 「・・・飛行機?」

客 「夜行で一日掛けてやってきました」

内心、家出じゃないのだろうか?とも思ったが

私 「・・・大変な道のりだねぇ・・・ご両親は心配しないの?」

客 「別に心配はしてないみたいです

   前回は飛騨高山へ行って来ました」

と聞いて、いらぬ心配は解消された

私 「旅行するのが好きなんだ?!」

客 「特にする事もないんで暇だし・・・」

私 「良いね~出来る事は出来る内にやっといた方がいいよ」

しかし、心配しない親などいるはずも無く

彼のご両親はさぞ無事帰ってくるまで気が気でならないだろう。


彼を送り届けてから尾鷲に戻り近所の岸壁に向かう。

土曜日の夜からきているオジサンが

まだアオリイカ釣りをしている。

話しかけてみると4杯掛けて皆逃がしてしまったという。

その隣でやっている人も同じようである。



少し離れた所でエギングしてみることにし

用意をしているとオジサンにアタリが出ている。

「ジャージャー」とラインが引き出されており

良型の気配である。

それを横目に見ながらシャクリ始めるとすぐにアタリが出た。

しかし、こちらは小さく取り込むと400g程である。

2007-04-02-01.jpg


海面にはベイトがたくさん出ており

今日は釣れる気配がする。

その後5投目で又アタリが出るがこれも引きが弱い。

寄せてくると良型のアカイカであった。

2007-04-02-04.jpg



オジサンの方は又取り逃がした様で

続きは今夜にとっておく事にした。

満月も近いし、ベイトもたくさんいる。

オジサン達が活きアジをたくさん餌付けしてくれている。


今夜は爆釣の予感が・・・





スポンサーサイト
【2007/04/02 13:42 】 | お店のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりのバラシ・・・ | ホーム | 出ました!1,6kg!!
コメント
----
さるすべりさんへ
アカイカの刺身は美味しいですよ~
でも食べれなくて残念でしたね。
今度是非食べてみてねw

Sugiさんへ
あれから600g一杯取りました。
帰り際にオジサンがまたバラしてしまい
私の所にアタリが・・・
引きは700g位のようで喜んでいたのですが
バラしてしまい又、翌日への楽しみを残しておきましたよw
by:竹美 | URL | #-【2007/04/03 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
これが赤いかなんですね!
先日、お店で食べ損ねました(売り切れで・・)
美味しそうです^^
by:さるすべり | URL | #GaX/bRrw【2007/04/02 23:45】 [ 編集] | page top↑
----
今日初めて釣り場でお会いしました、黒いジャンパーを着た単身赴任者です。そうだったんですかぁ~。あのオジさんが長い時間餌付けをしてくれてたから、僕にも釣れたんですね?ということは、アノあたりには、かなりイカが集まってるかも知れませんね【笑】今日は、よいポイントを譲っていただき助かりました。本当に有難うございました。また、お会いした際はどうぞよろしくお願いします。ちなみに、僕が釣り上げたのは850グラムでした◆では、また。
by:Sugi | URL | #GYD1gbB2【2007/04/02 21:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
