【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トビウオが揚がり始めました。
そろそろトビウオが入りだしました。

しかも型も大きく今日の刺身はトビウオに決まりました。

2007-04-11-01.jpg



一匹丸ごとでは一人前にしては量が多いかも。

2007-04-11-02.jpg



トビウオは少し生臭さが残りますが

モッチリとした身質の割りにあっさりしています。

今が旬のワラサやケンケンカツオに比べれば

美味しさと言う点で引けをとりますが

珍しさと言う面で御賞味頂きたいものです。


これからの時期、この様な小魚の種類が増えてきます。

せっかく尾鷲に見えられた方は

高価な魚ばかりでなく、是非御賞味を!

【2007/04/11 23:48 】 | 尾鷲で獲れる魚 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日は小さいアオリイカのみ・・・ | ホーム | チビアオリが・・・
コメント
----
KAOさんへ
そちらでは干物にするんですか???
肉厚だし、臭みのそんなに無いからあっさりした味で
美味しそうですね。
こちらでも一年中獲れる訳ではなく
春に飛んでいるのを良く見かけますので
この時期にこちらの方に来られる機会があれば是非御賞味を!!!

windさんへ
これから岸壁や堤防にコアジの群れが廻ってきます。
時々アジ釣りの仕掛けに掛かる事も・・・
さすがに飛んでは逃げませんがw
by:竹美 | URL | #-【2007/04/15 09:53】 [ 編集] | page top↑
--まぁ・・・--
トビウオのお刺身、初めて見ました。
こちらは北海道のせいか、それとも私が不調法者のせいか、
トビウオは干物でしか食べたことがないのですよ。
勿論、飛んでる姿も見たことないし…(^^;
どんな味がするんだろう?興味津々です。
by:KAO | URL | #-【2007/04/14 19:22】 [ 編集] | page top↑
----
とってもあっさりしたお魚ですよね~!

私はもっぱら沖縄方面でしか見かけたことが無いのですが、ほんとにこの魚の飛びっぷりときたら!

あぁ~美味しいお刺身が食べたい~
。:゚(。ノω\。)゚・。
by:wind | URL | #K47MgfVQ【2007/04/14 18:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
