【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
意外な貰い物?!
この時期は手に入る魚の種類も少なくて

苦労しています。


それに伴ってか、仕入れの価格も少し高くなっており

私共のような店ではどうしても気にしてしまう

問題である。


今日も魚屋に出向くと大将が

キハダを捌いていたので、釣り人の後ろでエサ待ちしている

猫の如く傍で見させてもらっていたら

「頭持ってくか?」と言われ

困惑しながらもカマの美味しそうな部分に

目を引かれ頂く事にした。


しかし、ウチにはこの頭をそのまま入れれる

冷蔵スペースはないし、頭など扱った事など無いので

部分毎に分ける為知人の板前の店に行く事にした。

2007-08-30-01.jpg


2007-08-30-02.jpg



お店に着くと仕込み中のKミちゃんが

手際良く捌いてくれて助かったが

独りでやっていたらどの位かかっただろうか?

時間のある時は自分でもやってみようと思う。

【2007/08/31 03:54 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ようやくトロ船がきました。 | ホーム | 八月の終わりといえば・・・
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
