【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この時期といえばコレ
最近、魚屋の店頭ではカラスミ作りが始まり

アチラコチラで作業風景を見掛ける。


毎年この時期ボラ釣り専門の漁師が来て

一日中ボラ釣りをしているが

相当な体力が必要でいつも感心させられる。


天日に干され磨かれて商品化されると

お値段も相当な価格であるが

お歳暮などでは需要が高まる。


しかし、ボラの卵を整理している横で

立派に光り輝く黄色の卵を見ていると

金の延棒にも見えてくる。

2007-10-9-02.jpg


しかし、卵を獲られたボラの母体は

下処理されるか無残にも処分されてしまうので

もったいない気もする。

2007-10-09-03.jpg


来年の正月あたりには私の口にも入るだろうか?
【2007/10/09 20:26 】 | 東紀州の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
牡蠣の時期ですね | ホーム | 10月に入り
コメント
----
windさんへ
タダ同然の魚から金の卵が・・・
ボラの身も沖で獲れた奴ならアライで氷で〆て十分いただけますけどねw
by:竹美 | URL | #-【2007/10/25 20:14】 [ 編集] | page top↑
----
ご無沙汰しておりました。(^^)
ボラってやはりどうやってもおいしくいただけないのでしょうかね~。
それにしてもそこに並んでいるのが、いずれは立派なからすみになるのかと思うと、
なんだか神々しくさへ思えてきますね(笑)
by:wind | URL | #K47MgfVQ【2007/10/25 15:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
