スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤーヤ祭り真っ最中!
昨夜からヤーヤ祭りの練りが始まりました。

この祭りは事前に申請が必要ですが

尾鷲の人でなくても参加出来、外国人の方も毎年参加しています。


私も毎年林町の役員として参加しておりますが

今年も多くの手伝い人が参加して頂き昨夜は70名程の若い衆が

集まってくれました。

林町クラブにて


昨夜の林町は二番祷の新川原町で練りのお手伝いに出かけました。

今年の練りは例年と違って、各祷屋での練りはそのままですが

練り終えた後、日々交代で違う祷屋へ出向き、

祷屋同士(手伝い町を率いて)で大きな練りが繰り広げられるのですが

今年はそれらが行われず、練りの後

港に向かい垢離かき(禊の為に厄男等は裸で海に飛び込む儀式)を

行いその後に神社へ参拝します。


でも、大きな練りが無いせいかなんだか物足りなく感じましたが

その分早く終われました。


今日の林町は三番祷の北浦町へ手伝い町として入ります。


今日は怪我しないように気を付けたいと思います。

スポンサーサイト
【2008/02/03 15:59 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ヤーヤ祭り三日目 | ホーム | 今度のイタダキ市は。。。
コメント
----
今年もヤーヤ祭りの時期がきたのですね~♪
もう一年たったのかと驚くばかりです!
今年もドップリとお酒につかる竹美さん達御一行が目に浮かぶようです(^^)
by:wind | URL | #K47MgfVQ【2008/02/04 15:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
