スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
解散!!!
本日、当店も加盟している尾鷲市観光民宿組合の総会が開かれ

解散が決議されました。


理由は参加店が少なくなってきた事と、

この先脱退されるお店も見込むと運営が難しいと言う意見でした。


私的にも去年に観光物産協会が発足した事から此方にも加盟しているので

解散或いは脱退は考えていました。


しかし、昔から関わってきた人達にとっては年に一回の総会時に顔を合わせ

コミュニケーションを図るのも楽しみにしている人もおり、

組合が存続する間は私もお付き合いしようと考えておりました。


ただ、懸念された事は組合がなくなり慣行物産協会に移行しようと

考えている業者さんがいるのではないかという事でした。


同じ程度の会費を支払いつつ観光物産協会の宿泊部会に入会しても

これまで観光民宿組合のような行動は出来ません。

これまでの組合だと自分達の会費で運営していたので

視察旅行や食事代など比較的簡単に捻出できましたが

此方ではイベント等の必要な経費を捻出する為には

承認をとらなければなりません。

これから移行される業者さんには会費に対価する実績と

メリットとデメリットを良く検討していただく必要があるのです。


今後の観光イベントにどう影響が出るのか不安もありますが

観光物産協会を盛り上げる方向で協力していくつもりです。


組織が解散するというのはなんとなくしのびないものです。

スポンサーサイト
【2008/03/17 18:13 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鯛も様々です。 | ホーム | チーム作りからかな?
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
