【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モジャコが来ましたよ。
魚屋に出向くと店頭に今年初お目見えの

「モジャコ」がいました。

モジャコ1

モジャコ2


「モジャコ」とはマアジの稚魚です。

しかし、まだ時期が早く今日置かれていたのも

体長2cm程です。


これからの時期には岸壁や堤防に「モジャコ釣り」の人達が

朝早くから夜中まで沢山見かけるようになり

週末は家族連れも多くなり立派なファミリーレジャーです。


素揚げでも十分美味しいですし、から揚げ、南蛮漬けにするのも良いでしょう。


風呂上りに冷えたビールと「モジャコ」のから揚げをツマむのは

最高の組み合わせですね。

おっと、アオリイカ釣りにいかねばっ!
【2008/04/09 20:27 】 | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夢古道の湯オープン。 | ホーム | おまたせしました。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
