【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
八幡神社祭礼。
尾鷲には9月に漁方の祭りを兼ねて八幡神社の祭礼が開かれます。

今年は15日(月)となり3連休の最後の日です。

ここ、二年は雨ばかりで子役達の手踊りも短縮され残念な思いを強いられ

今年こそは晴天の中無事行われる事を願っております。


今年の祭礼の梼屋は私の住む「林町」が受けます。

祷屋も開かれましたので、今の所は毎晩祷屋にて役員さん達や

役をお受けした方々は夜籠りをされていると思います。


祭り当日は何処の町も朝早くから顔見せ等でてんてこ舞いとなりますが

お昼からは子役達がこれまで頑張ってきた踊りの練習の成果が見られます。


当日、尾鷲周辺に起こしの際は是非お立ち寄りくださいね。


八幡神社祭礼について⇒コチラから
【2008/09/07 18:34 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キンモクセイとカラスミ。 | ホーム | 恵みの雨。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
