【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

最近、魚屋さんの水槽の中でメイチダイがたくさん泳いでいます。

例年とは違い小型のものを多く仕入れているのか

それとも大型のものは他所へ出荷されているのか

わかりませんが1kg位のモノをあまり見かけません。

100gで800円前後する高級食材ですので

なかなか手が出ませんが旬のものなので

無理をしてでも食べたいものです。



2009-09-01-02.jpg


去年は殆んど手に入らなかった

ピンピン貝も今年は時々見かけます。

これは身が小さい割りに殻自体が厚く重いので

kg単位で買うと割高感がありますが

甘く美味しい買いなので見かけると欲しくなります。


また9月に入り底引き船漁が解禁となったので

魚屋さんの店頭が賑やかになります。

しばらくは尾鷲沖の豊富な海老類を

食べる事が出来ますよ。




【2009/09/02 18:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
八幡神社祭礼がありました。 | ホーム | 尾鷲の花火大会が延期になりました。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
