スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
八幡神社祭礼がありました。
久しぶりの更新です。

9月19日(土)に八幡神社祭礼が行われました。

朝の7時から顔見せの為、自町を子役を連れて踊り歩きますが

普段履きなれない地下足袋で子役について歩くと足が痛くなりました。

2009-09-19-01.jpg   2009-09-19-02.jpg

八幡神社祭礼の本線はお昼から林町を起点として八幡神社まで

道中手踊りを各町(20町の内15町)が披露しながら踊り歩きます。


幸い天候にも恵まれ暑い位だった事と、待ち時間が長かったせいか

大人連中も酒がすすむ様で本線がスタートした頃には

酔っ払いが沢山出ました。


今年の林町は子役がなかなか集まらず、就学前の子供が沢山いました。

しかし、中には化粧に飾りつけが気になる子も居たようで

更に暑さと長い距離を歩かされるので駄々をこね始めたりと

保護者も大変そうでした。


道中手踊りは女の子が多いのですが、今年は男の子が多く

私が役員をしている時は男の子は一割位しか居なかったんですが

学校の中の事情も変わってきているのかも知れませんねぇ。


次は大人待望の「ヤーヤ祭り」です。




スポンサーサイト
【2009/09/24 18:23 】 | 尾鷲の祭り (ヤーヤ祭り、八幡神社、その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リード付きのお客様。 | ホーム | タイトルなし
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
